2011-07-19から1日間の記事一覧

震災4日目

17:29 目黒区内で予期せぬ大規模停電情報あり。目黒区は計画停電エリアから結局外れたのですが、この時期は他にも大規模停電があちこちで頻発していたようで、計画停電の計画性はほとんど信頼できないとみていました。

震災3日目

14:31 湘南台方面から「コンビニの棚が空」レポート。道路被害が酷いという噂によれば物流が死ぬのは当たり前なので、当然起きるべき報告ですが、都心部より郊外のほうが早かったのはちょっと意外。 20:47 震災に向けたチャリティ同人企画の話が飛んできまし…

震災翌日

土曜日。M9ということで、頭の中では2004年のスマトラ大地震被害との比較がありました。あのときは周辺国でおよそ死者10万人なので、今回も死者10万人を想定していました。 21:17 南三陸で1万人安否不明の情報。この時点では死者10万人を想定して…

震災当日

ちょうどこの日、個人的な理由で休みを取っていました。なので、ツイートはすべて自宅からの報告です。 15:09 東北全域に向けて「無事なら報告を!」ツイート 震源が三陸&栗原の震度7が早めに入っていたので、この時点では「東北壊滅」の4文字が頭にあり…

震災から4ヶ月たちました。

先日、自分のツイートを読み返していて、「さて自分は震災のときどう動いていたのだろう?」というのが気になったので、当時の推測を再検証。